390963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

藤原久敏の『あやしい投資話に乗ってみた』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

藤原久敏

藤原久敏

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2019.01.28
XML

投資型クラウドファンディングですが、案件数・物件内容・運営業者など、
総合的に見ると、どうしても「貸付型」がメインとなってしまいます。
中でも、「不動産貸付タイプ」がメインに。

今回投資したのも、そんな「貸付型(不動産タイプ)」です。

渋谷区恵比寿の不動産が対象で、もちろん担保アリ。
基本、不動産貸付タイプは、担保アリです(なければ投資しない)。

運営業者はオーナーズブック、不動産専門のクラウドファンディング運営業者です。

最近は、かつてのように、募集、即、満額達成が減ってきたような気がしますが、
それでもそこそこのスピードで満額達成となるので、常にアンテナは張っております。
今回も、ギリギリでした。

利回り4.2%と、それほど目を引く数字ではありません。
でも、オーナーズブックの案件は、そんな手堅いものが多いんですね。

それよりも、期間が37ヵ月と、投資型クラウドファンディングにしては
少々長期間なのが気になるところですが、、、投資額も少ないし、分散投資の
1つとして、まぁ、アリかと。

そう、投資額は5万円。

徹底して、少額分散投資を心がけております。
管理が面倒ではありますが、まだまだ新しい投資法なので、
それくらい徹底しなければ、、、と。

ファンド型での大失敗​もありますしね。

1案件5万円程度で、2000案件くらいに投資できれば、
かなりカッコイイと思っております。
まだまだ先の話ですが、、、。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.28 11:22:07
[投資型クラウドファンディング(貸付型)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.