391010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

藤原久敏の『あやしい投資話に乗ってみた』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

藤原久敏

藤原久敏

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2022.08.15
XML
カテゴリ:銀行預金

今月も、大和ネクスト銀行「円懸賞定期預金」にチャレンジ!


ネットで手軽に預けることができ、金利は0.05%。

最低預入額10万円で3ヵ月満期とお手軽、そしてもちろん元本保証。

それでいて、予想が的中すれば、最高5万円の賞金が!

ニアピン、ワンオンは比較的的中しやすく、私はこれまで、
ニアピン2回、ワンオン2回取っております!

どれくらい寄せれば、「予想的中」扱いになるのか・・・。
以前から気になっていましたが、ホームページに載っておりました。

5月実施分(7月末の米ドル/円レートを予想)のものですが、
完全的中(ホールインワン)から±1円程度であれば、ニアピン賞となっております。

これ、かなり甘い基準ではないかと。
たしか、日経新聞主催「日経円ドルダービー」で賞金ゲットしようと思えば、
±0.1円(10銭)程度がギリギリだったかと思います。

また、ワンオンなら±1.5円程度ですから、さらに甘いですね。
さらに言えば、外貨預金の方だと、ニアピンでも±3円程度となっています。
これは、外貨預金の方が参加者が少ないからでしょうか?

いずれにせよ、かなり希望の持てる数字ですね。
まぁ、ホールインワンはかなり厳しいですが(該当者0!!)。


もちろん、外れても何らペナルティはありませんし、
これはチャレンジしない選択肢はないかと思っています。
そこらの銀行でやっている「懸賞金付定期預金」よりも、はるかに美味しいかと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.15 17:51:15



© Rakuten Group, Inc.