750276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

外面はクールで 内面はベリーホットな男の日記

外面はクールで 内面はベリーホットな男の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Bu命

Bu命

お気に入りブログ

明日の授業時間につ… New! sainomachiさん

あえてやる New! 一歩進塾長さん

大学受験での志望校… nakakazu3310さん

メンタルを鍛える MR闘魂さん

ブログ移転のお知らせ ダントツ!岩沢学院!さん

年間行事予定について 進学塾キャラベルさん

黒岩塾 はてなブロ… 961819さん

ニューストピックス

楽天カード

September 2, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
僕が小学生のころ

ちょくちょく遊んだ川遊びの場所

そこへ

40年ぶりくらいに行く機会がありました

普段はこの横の道をよくランニングをするのですが

川まで下りるのは本当に40年ぶりくらいになります

夏休みの最終日

我が家の次男坊が友達を川で遊ぶというので

僕も懐かしく思い

一緒に行きました

子供たちは川にもぐったり

網で魚を取ったり

コンクリートのふちから飛び込んだり

と自然児のように遊んでいました

そんな姿を見ていると

もっとこのような自然の中での遊びをしたら

体力的にも良いことだし

同時に頭も使って遊ぶことになるので

頭も鍛えることになるのになぁと

思いながら見ていました

また見ているだけでは退屈なので

僕も魚を捕まえたりしていましたが

そのような中でタガメらしきものも捕まえました

(大きさから考えるとコオイムシかもしれませんが)

僕が子供のころには

ここに来ると

いつも誰かしらが遊んでいました

また

近所の人が声をかけてくれたり

注意してくれたり

誰かしらの目が届く中での遊びでしたが

今はそのようなことはありませんでした

川での遊びも小学校的には禁止されているようですし

昔はみんな魚の取り方を自然に知っていましたね

今の子は

そんな取り方じゃあ取れないよという感じです

まあすべて経験の数ですね

2時間余りの時間でしたが

まさかこの場所に降り立つとは想像できませんでしたが

懐かしい思いをさせていただきました








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 2, 2021 04:46:19 PM
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・April , 2024

コメント新着

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

© Rakuten Group, Inc.