750539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

外面はクールで 内面はベリーホットな男の日記

外面はクールで 内面はベリーホットな男の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Bu命

Bu命

お気に入りブログ

ボーダーライン New! 一歩進塾長さん

本当に広告が多い New! sainomachiさん

中3Aクラス New! 進学塾キャラベルさん

徹夜特訓で学んだこと MR闘魂さん

連休後の昼間対策 nakakazu3310さん

ブログ移転のお知らせ ダントツ!岩沢学院!さん

黒岩塾 はてなブロ… 961819さん

ニューストピックス

楽天カード

November 12, 2022
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんかややこしいタイトルをつけましたが

この時期

中学校では中3の進路懇談が始まる

当塾では

それに先立って事前に懇談を行っております

ようするに学校での懇談前の作戦会議みたいなもの

ですが

今年は中3生が例年になく多く

また

学校の懇談日程が学校間でまちまちなので

事前に懇談をする時間がとれそうにありませんでした

そこで

考えたのが

LINEを使って事前懇談を行うということ

各家庭の進路についての相談内容を

個別にLINEで送ってもらって

随時、私が返答していくという形式

基本的には受験校とくに私立の併願校をどこにしたらいいですか

という相談が多いので

私からの提案をいくつかあげさせてもらうという形です

今までのように事前に懇談をする時間を設けると

どこかで授業を削らないと時間が取れなかったので

今回は授業を削ることなく

対処できました

直接、顔を突き合わせて話をする方がいいのか

内容だけが伝わればいいのか

それぞれだとは思いますが

お互いの時間の付くときに相談を送ってもらって

私の時間があるときに返答をしておけば

いつでも確認していただけますし

文字で内容が残るので記憶はしやすいと思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 12, 2022 06:39:01 PM
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・May , 2024

コメント新着

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

© Rakuten Group, Inc.