750526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

外面はクールで 内面はベリーホットな男の日記

外面はクールで 内面はベリーホットな男の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Bu命

Bu命

お気に入りブログ

本当に広告が多い New! sainomachiさん

中3Aクラス New! 進学塾キャラベルさん

KEENおじさん New! 一歩進塾長さん

徹夜特訓で学んだこと MR闘魂さん

連休後の昼間対策 nakakazu3310さん

ブログ移転のお知らせ ダントツ!岩沢学院!さん

黒岩塾 はてなブロ… 961819さん

ニューストピックス

楽天カード

March 8, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎年毎年

必ずやってくる中3の最後の授業

毎年

中2の春休みには

これからの一年間にワクワクしながら

中3としての受験指導に胸を馳せる

長い一年と思いながら実のところあっという間に過ぎ去っていく

この一年もそのような一年でした

最後の一コマ

これがみんなの塾での勉強の最後の1時間です

と話を始めると

涙ぐむ子もいました

3年間通ってくれた子

途中辞めて復帰してくれた子

1年間だけだった子

2年ちょっとの子

などなど

一人一人に物語がありました

これで彼ら彼女らの力になれることは最後です

本当なら代わりに僕が受験しにいきたいけれど

そういうわけにはいきません

彼ら彼女らの力を信じて託すしかありません

願い祈るしかできません

結果を待つしかありません

何よりも

もう授業することがないのが寂しいです

毎年毎年

本当に寂しくなる瞬間です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 8, 2023 10:27:40 PM
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・May , 2024

コメント新着

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

© Rakuten Group, Inc.