697907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

和レトロな暮らし

和レトロな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.07
XML
カテゴリ:雑貨・台所用品
DSC00303.JPG
招き猫が小さな籠の中に入っています。えっ?よく見えないって?


招き猫は日本のかわいい縁起物です。右手を挙げているのは、金運を招き、左手を挙げているのは、人を招くといいます。普通は白い招き猫ですが、黒い招き猫は厄除けの意味があり、赤い招き猫は病除けになるとか。さて、私の家にある招き猫はミニミニサイズ。なんと小学校の時にお小遣いで買いました。当時から伝統的なものが好きだったんですね…(笑)


DSC00304.JPG
猫ちゃんに籠から出てきてもらいました!!この子は人を招く子ですね~


後ろにある携帯電話と大きさを比べてみてください。1cmぐらいの大きさなんです。小さくてかわいい招き猫。幸運を招いてくださいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.13 05:29:44
[雑貨・台所用品] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.