698271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

和レトロな暮らし

和レトロな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.14
XML
カテゴリ:おすすめの器
DSC00340.JPG
骨董品屋で買った古いもの、陶器屋で買った新しいもの、いろいろです。


コレクターの多いそばちょこ。何百、何千と集めていらっしゃる方もいるとか…。柄がいろいろあって、見ていて飽きません。でも私は棚に飾っておくのではなく、どんどん使っています。だって本当に便利!本来の蕎麦のつゆ入れだけでなく、お湯のみ代わりに使ったり、フリーカップとしてお菓子を入れたり。コーヒーをこれで飲むこともあるし、手作りゼリーやプリンのカップとして使うことも。とにかく働き物のそばちょこさん達です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.03 08:10:23


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.