|
カテゴリ:雑記
2代目プリウスは運転をしたことはあるのですが、慣れないとちょっとややこしいです。 3代目は違和感なく操作できました。 今回追加された機能にPOWER MODEとECO MODEがあります。 POWER MODEはエンジンとモーターを両方駆動させて、2.4Lのエンジンのような加速走行を実現した模様。 ECO MODEは車が燃費を抑えて走行してくれるモードです。 それと前代から継承されたEV MODE。これは55Km以下はモーターのみで走行するモード。 この3つのボタンで、燃費を抑えた走りをするのか?きびきびした走りをするのか?また、エンジンを使わずモーターだけで静かに走行するのか?をシチュエーションに合わせて任意に選べます。 実際POWER MODEで加速したけれどレスポンスは良かったです。 試乗したGツーリングパッケージは17インチホイールは見た目もかっこいいですが、ハンドリングの性能もいいです。 あっという間の試乗でしたが、エコカーとしての楽しみとスポーティーな楽しみと同時に味わえる車だなと感じました。 僕にとってはエコカーというよりも、斬新なシステムに惹かれる。 本体価格も205万円~320万円。 100%減税対象ということもあり、短所であるバッテリー交換の問題もディーラーによってはサポートしている事もあって、車を購入しようと思っている人の選択肢にプリウスは入ってくると思う。 というか、それ以外が売れなくなるだろうな。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009.05.22 11:46:48
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事
|