734284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NAGOMI  HOME THEATER & AUDIO & iPhone3G&4 LOGS

NAGOMI HOME THEATER & AUDIO & iPhone3G&4 LOGS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

山元洋介のリズムワ… やまげん53さん
AMOKの庵 AMOKさん
Eichan'GE 新宅 えい坊さん
新しいもの好きのFX… なんだろう(^^)さん
きゆら ゆらら きゆら*さん
お買い物ダイアリー pyuasouruさん
ホームシアターとア… MR20SW20さん
デジタルおたくまも… mamolu_kunさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

購入履歴

2009.05.21
XML
カテゴリ:雑記
さて、試乗。

2代目プリウスは運転をしたことはあるのですが、慣れないとちょっとややこしいです。

3代目は違和感なく操作できました。

今回追加された機能にPOWER MODEとECO MODEがあります。

POWER MODEはエンジンとモーターを両方駆動させて、2.4Lのエンジンのような加速走行を実現した模様。

ECO MODEは車が燃費を抑えて走行してくれるモードです。

それと前代から継承されたEV MODE。これは55Km以下はモーターのみで走行するモード。

この3つのボタンで、燃費を抑えた走りをするのか?きびきびした走りをするのか?また、エンジンを使わずモーターだけで静かに走行するのか?をシチュエーションに合わせて任意に選べます。

実際POWER MODEで加速したけれどレスポンスは良かったです。
試乗したGツーリングパッケージは17インチホイールは見た目もかっこいいですが、ハンドリングの性能もいいです。

あっという間の試乗でしたが、エコカーとしての楽しみとスポーティーな楽しみと同時に味わえる車だなと感じました。

僕にとってはエコカーというよりも、斬新なシステムに惹かれる。

本体価格も205万円~320万円。

100%減税対象ということもあり、短所であるバッテリー交換の問題もディーラーによってはサポートしている事もあって、車を購入しようと思っている人の選択肢にプリウスは入ってくると思う。
というか、それ以外が売れなくなるだろうな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.22 11:46:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.