994918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

2011.04.11
XML
テーマ:海外生活(7772)
海外に住んでると

とりわけ、桜さくらというものに深い憧憬の想いを抱きます。





音符さくらぁ~~ふぶぅ~~~きのぉ~~~サライぃぃ~の空へ~~マイク音符





とか聴いただけで、本気で泣けてきます号泣






8年くらい前、当時、日本の四季に合わせた

アジサイとか紅葉とか、季節のお花を(う~、紅葉はお花ではないけど)

お刺身などにあしらってくれるお寿司屋さんがあって

いつか桜の枝が、添えられていたことがありました。




よせばいいのに、

ワタシは使い終わった枝を、店主にねだって集めて持ち帰り









うちの庭の、名も分からぬ南国の木に挿し木して育てようとしたことがありました。




ちなみに、挿し木、とは





植物の人為的な無性生殖法の一つ。と大辞林に書いてありました。





ワタシの場合、人為的過ぎだったけど。。。しょんぼり





そう。

冬の寒さ台風雪を経験せず、桜は開花することをなしません。






決して常夏マレーシアで咲く花ではありません。






そのあたりが、ちょー郷愁を誘っちゃうワケです。






でも今年は、お花見どころの話しじゃない。

石原知事もそう言ってたし。。。しょんぼり






そんなワケで、

桜に込めた想い。






桜ブラ




制作途中ですが、

桜ブラダブルハート




オスマントルコ帝国の由緒正しきダンスである

盗賊も油壺に落としちゃう(アラビアンナイト参照のこと)

悩殺キスマークベリーダンスに

強く正しく奥ゆかしき日本文化の象徴・桜のモチーフなど

まあ、言ってみればご法度なのかもしれないけど。





今年は特別。

ガンバレ日本ぐー

負けるな日本炎

来月の発表会では、日本人として堂々と踊りたい。

このブラ付けて、晴れやかに舞ってもらいたい。





日本人の心意気を、とくとご覧あれ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.11 12:04:28
コメント(2) | コメントを書く
[ベリーダンス衣装制作] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

◆5月は札幌市(さっ… New! machiraku_hokkaidoさん

4月30日 記事更… New! 紅子08さん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.