1150256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月25日
XML
カテゴリ:旅行

1泊で新潟へ旅行に行って来ました。
「手酌で1杯!」さんおすすめの「松之山温泉」へ泊まりに行く旅です。
この時期、登山は天候によって冬山装備になってしまうので、山登りは基本的に考えず、温泉旅行+@という感じで・・・
いっぺんにUPするのは大変なので、少しずつ、今回は更新します。

松之山温泉「凌雲閣」
こちらがお世話になった新潟 松之山温泉「凌雲閣」(りょううんかく)。
昭和のはじめに建てられた木造3階の本館の廊下です。
ピカピカの床、お部屋もレトロ。
東北の銀山温泉や鉛温泉でこんな感じのところに泊まったことがありましたが、ここはそれだけじゃありませんでした。
なんと、最新エレベーターや、ウオシュレット付きトイレがあったんです。
これにはちょっとびっくり・・・・
私たちが泊まったのは、12,000円の一番安い料金でしたが、部屋は3間続きで広~いし、件の最新トイレも部屋を出てすぐ、お料理もお肉料理が出なかったくらいで(むしろ出たら食べられなかった)大満足でした。
いっぱい写真を撮ったので、カーソルを写真の上に持っていってくださいね♪



凌雲閣1 凌雲閣2(泊まった部屋・萩) 凌雲閣3(部屋の中)

凌雲閣のお夕飯 「岩梨」の寒天寄せ」(箸休め) もぐらぼうず(ナラタケ)の卵どうふ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月25日 22時44分31秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

今日の富士山 New! himekyonさん

まよう鈴ヶ岳の福寿… パンプキン2010さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

今日の散歩 やすじ2004さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.