4842079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/01/23
XML
カテゴリ:雑感
 この前は風邪引きにかこつけて「焼肉」を腹いっぱい食べました。
 このごろ少し食べたいと思っているものに、「鉄火どんぶり」があります。
 「刺身」ではなく、「鉄火どんぶり」なのです。
 それが厄介ですね。
 「刺身」なら買ってくればいいのですが、この「鉄火どんぶり」は「うなぎどんぶり」と違い、ご飯は寿司飯で無いと美味しくないですよね。
 どんぶり一杯の寿司飯を作るか…
 めったにしない物のために「寿司酢」は買えないし…
 酢は調合するにしても、どんぶり一杯分に酢をなじませて…
 ままごとじゃあるまいしねえ。
 少し前のひれカツの後は「カツ丼」を作りましたが、今回の「鉄火どんぶり」はどうなりますことやら…
 それでも、食べに行かないのですから…
 これって、自分で作っても絶対に安くはならないでしょう。熊野だとすし屋の方が安そう…

 明日は「卵」が安い!
 うんと贅沢して「卵4個の玉子焼き」でも作ろうかな?
 そんな贅沢許されるなんて…
 時代が変わりましたね。
 私が子供の頃、玉子焼きの量を稼ぐのに、すこしメリケン粉を足したりしましたよ。
 硬くしまってしまわないように「ふくらし粉」を入れたり…
 何しろ、台所に細いガラスの筒に入った「サッカリン」があったのを記憶している年代ですからね。
 腹いっぱいサッカリン食べたはずなのに、それではガンにならなかったようです。
 女の子も頭が真っ白になるほど「DDT」をぶっ掛けられたのに元気一杯「ばあさん」してますね。



    ↑↑よろしければ一日一回ポチッと押してください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/01/23 05:50:09 PM
コメント(2) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.