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カテゴリ:マーケティング
前日のハードな一日から一夜明けた日曜日は、ご予約仕事なし。終日博多の観光拠点待機となったが、何故か無風状態(-_-;)十分な時間があったので、普段中々できない人力車や踏み台のメンテナンス作業に充てる。今に始まったことではないが、仕事の繁閑の差が激しすぎる~(笑)まっ、天の恵みの休息の日と考えよう。
先日テレビの報道系番組で「店内はガラガラ…でも大繁盛の店」なる特集があった。紹介されていたのは青果店、布団店、便利屋の3件。前者2件その儲けのカラクリは、、、 ☆青果店のケース 年商の99%が「納め」と言われる飲食店等得意先向け(270軒)の卸業務 ☆布団店 貸し布団(通夜、保育園等)(3132円×年間200組)や布団の打ち直し(1万円×年間500組)で売り上げ確保 要は、店頭販売よりもお得意先へ足を運んで注文をいただく「外商」が中心ということ。博多人力屋のビジネスモデルもまさに同様だ! Written by 人力車の博多人力屋 以下のリンクをクリックして下さると、一票投票されて人気blogランキングに反映されるシステムになっています(一日一票)。毎日更新の励みになります。→ 人気blogランキング<起業・独立部門> ご支援クリックいつもありがとうございます!ただいま104位に。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2015.04.13 08:49:21
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