1154147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

観空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 5, 2011
XML
妻が面白いレシピを頂いたというので。。。。彼女が夕食を作る事に。

で、手伝いました。

「ふぅ~ん。。。それで必要なモノは?ドライドアプリコット、バナナ? アプリコットジャムとバター?へぇ。 あとなに?クルミとコーンブレッドミックス、炊いたご飯?なんか既にやばそうなんだけど。これ夕飯だよね。。。デザートじゃないよね? え?オリーブオイルも玉ねぎのみじん切りも入るからデザートじゃない? そうかなぁ。。。。え、それから塩とシナモン?。。混ぜるのね。。」

ソレがコレ↓
IMG_6951



「何々?今度は鶏の胸肉x5をクロックポットに入れると。。」↓
IMG_6953




「その上にさっき作ったのを載せる?」↓
IMG_6955




「で、ちょっと待って?なにソレ。バターとアプリコットジャムをレンジで液状化したモノ?。。」
IMG_6954





「ソレを更に上にかけるの?本気?それがレシピだって?本当に?まぁいいけど」↓
IMG_6956




「そのまま強火で三時間ね」↓
IMG_6957





「で、出来上がりって。。。コレ本当に主食なの?デザートの間違いじゃない?」↓
IMG_6960





いえね。。。確かに鶏肉は美味しかったよ。_鶏肉_はね? 見てくれは悪いけど、蒸し焼きだもん。ジューシーで肉には程々に酸味・甘味がついてとても美味しかったよ。

でもこのスタッフィングは。。確かに私はスイートポテトにマシュマロとシナモンシュガーつけて食べたり、かぼちゃをオレンジジュースで煮込んだり(←コレは結構おいしい)とかやった事あるよ。 サイドディッシュでクランベリーソースとかも好きだよ。

でもね。。。このバターとアプリコットジャムとバナナの組み合わせは。。ちょっと甘すぎるって!!というか。。。ホント、油が多いアプリコットパイを食べてるような気がするんですが。

...完食しましたけどね。。


一時間後には身体が悲鳴を上げてましたよ。。。たぶん糖分過剰摂取で(苦笑)。



どうやら彼女のネット仲間(西南部の方)の秘伝レシピらしい。まぁフランス植民地の影響もあってあの辺は変に辛いのと異様に甘いのが多いんだよねぇ。以前頂いたヤギ肉の豆煮はスパイシーで美味しかったから、コレも大丈夫だと思ったらしいんだけど。。。

私は一皿でギブアップ。

残りは妻が責任をもって食べるそうです。


それにしても体質。。変わってるんだなぁ。。私。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 6, 2011 01:59:46 PM
コメント(12) | コメントを書く
[料理/お菓子/パン/ケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.