1152743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

観空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 22, 2012
XML
以前頂いたブルベリー素麺。

普通に麺つゆで食べたり、汁物に入れたり、炒めモノに使ったりと楽しみました。

最後の一束で、このブルーベリー風味をデザートっぽく使えないだろうか。。。と考えたのが失敗の始まり(苦笑)。

独特の風味が程よいアクセントとなって炒めモノなんかでも結構美味しかったからデザートなら絶対行ける!ユダヤ系の料理でヌードルプディングというのもあるし、ソレを真似て作ったら美味しそうだ。ヌードルとミルクと砂糖とドライドフルーツでゆ~っくり煮込むだけだし手軽だよな。っと。

結果:うん。食えるけど美味しくない。というかブルーベリー風味がミルクの中でとてつもない自己主張をしてしまい、麺もモサモサになってプディングよりも粉っぽさが目立った。

さぁ~って。。。作ったモノは責任をもって食べなければなりません。どうしようかと思案した後、鍋の中のモノをそのままボールに移し、小麦粉とオートミール、ショートニングを加えてマゼマゼ。。

適当な形にしてオーブンに放り込んだ。

コレが大正解。

IMG_7440

IMG_7437

失敗したプディングはクッキーとして再生。

美味しく頂きました(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 23, 2012 12:52:21 PM
コメント(4) | コメントを書く
[料理/お菓子/パン/ケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.