1152753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

観空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 2, 2012
XML
面白い事があったので真似というか触発されて。。。(笑)




昨日普段とは違うスーパーマーケットへ行ったらタイムセール?に遭遇。

IMG_7452
↑こんなハムの塊をゲット! 骨付き尻肉で、ヒッコリー燻製。

IMG_7455
11.52ポンド(5.2kg)で$4.49(約370円)!

コッチでも流石に稀な値段。まぁ賞味期間切れまで後一週間無いからなんですけどね(笑)。

でも塩漬け燻製がそうそう傷む訳じゃありません。それに。。。。



IMG_7456
↑オーブンで4時間かけてじっくり焼いてしまえば大丈夫~。外が焦げているように見えますが。。。。


IMG_7457
切り分ければこんな感じ。


IMG_7458
スライスして一回分ずつ小分け。そして冷凍。これで二ヶ月は大丈夫!


IMG_7459
余った骨は半日ジックリ煮込んで出汁を取りました。後ろのドリップ汁といっしょに後日キャベツといんげん豆のスープに使います。


食べる量は以前より減ったけど、肉好きは相変わらずなので、こういうのはありがたいです!(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 3, 2012 01:42:34 PM
コメント(10) | コメントを書く
[料理/お菓子/パン/ケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.