1152688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

観空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 11, 2012
XML
今日は私の誕生日も近いという事で義母/義父が遊びに来ました。まぁ妻と時間を過ごす後付けの理由みたいなもんですが(笑)。

IMG_7480

IMG_7482
義母の手作りのラザニア。ヤギ肉と、義父が作ったヤギ乳製チーズ、知り合いのバッファローファームからのバッファローバターを使った贅沢なモノ。


IMG_7483
真ん中のキッチンの時計は家の中で唯一正しい時を示さない。どんなにバッテリーを交換して時間を合わせても、数日でトンデモない遅れ方?進み方をするので、キッチンは「時間自由空間」と認識しています(笑)。


IMG_7484
美味しくておかわりしちゃった(笑)。今日は朝10時から夕方の5時までぶっ続け、休み無しで古流の練習をしていたのでカロリー的にはOKなのです。


IMG_7485
妻がワインを買ってきてくれてた!久しぶりに美味しく頂きました。 2009年のカリフォルニアMerlot。結構口当たりがよくて三人で空けるのに五分かからなかったよ(笑)。(義母はビール派なのです)



IMG_7487
で、デザートはこれまた義母の手作りチーズケーキ。

コレはどんなに彼女のレシピを真似しても同じ味にならない不思議なケーキ。私だけではなく、他の家族もここ10年程挑戦しているのに全く近い味にならない。故に私達の間では「彼女がファミリーに公開したレシピは偽物である」が通説になっている。(義母は否定しているが、誰も信じていない(笑))。


IMG_7489
このようにサワークリームをかけて食べる。結構特殊。

。。。だが、コレが美味しいんだ。。。。

彼女がこのチーズケーキを作るのは特別な時だけ。。と決まっているので、妻も私もとても喜びました(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 11, 2012 12:07:31 PM
コメント(8) | コメントを書く
[料理/お菓子/パン/ケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.