1152693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

観空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 28, 2012
XML
コチラで拝見したのが美味しそうだったので真似。検索でレシピを調べて似たようなのを作る。本場ではKermaviili(クリームヴィーリ)というモンを使うらしいが、他の国じゃ無いのでヨーグルトで代用なんだそうな。で、更に端折ってパイ生地を使って作ったのがコレ↓。
IMG_7946
←が元のレシピに近いブルーベリー入り。→はアレンジのアップルシナモンレイズン入り(Omenapiirakkaになるのかな。。。)

ブルーベリー入りはこんな感じ
IMG_7958
aurorAさんが作ったのと違う物体に見えるが、まぁいいだろう(笑)。


アップルシナモンレイズンはコレ
IMG_7960

妻はブルーベリー大好きなので大絶賛。家のレシピブック記入となりました(笑)。

アップルシナモンレイズンも個人的には良し。

どちらにしても甘みが少なくて素材の味を楽しめるし、見た目よりも遥かに_軽い_食感がなんとも癖になる。素直に美味しいレシピです。


しかしこの水切りヨーグルトっていいね。

今度チーズケーキを作る時にはクリームチーズの変わりにしようと思う。かなり軽めになるだろう。糖尿病の人にも優しいしね、なんでもヨーグルトはインスリン分泌を促すからシュガースパイクが起こりにくいんだそうな。

今度師の所へ持って行こうと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 29, 2012 10:29:07 AM
コメント(2) | コメントを書く
[料理/お菓子/パン/ケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.