1152570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

観空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 31, 2012
XML
今日三本目です。

IMG_8742
Ala Shang Haiという店。この辺りでは唯一それなりに美味しい本場っぽい?中華料理が出てくる所(本場を知らないから判断出来ないけど、常に中国系の方達で満席状態。味は良いと思う)。

クリスマスプレゼントで食事券を頂いたので、その日の内に食べに行った(笑)。

IMG_8743
クラゲの和え物。この辺りじゃなかなか食えない。というか、初めてみた。のでトコトン堪能(笑)

妻はクラゲを試した後、
IMG_8744
コッチに専念(笑)。スープ入りダンプリングって書いてあったけど何だろ?これも美味しかったっすよ。

メインは
IMG_8746
ヒラメの辛煮スープ。辛いのが好きな妻は大喜び!私も美味しく頂きました。


IMG_8747
シーバスの揚げ物。色がね。。アレだけど、こういう場じゃなきゃ魚が丸々出てくる料理なんて食えない。だからコレも嬉々として頂きました。


IMG_8748
妻と二人だけだとコレでも二日分の食事になってしまう。

「食べきれなければ持ち帰る」がコチラでは常識なのでありがたい。


最後は
IMG_8749
甘いとき卵+お餅のスープ。コレと複数のデザートを注文しようとしたら止められた(笑)。で、正解。一品で4人分だそうな。

IMG_8750
もちろん完食。

オーナーは中国ではコレこそ一般的と言ってたけど、どうなんだろ(笑)。

デザートとしては初めて味わったけど、冬場にはとても嬉しい料理でした。


。。。美味しかったァ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 1, 2013 11:59:26 AM
コメント(0) | コメントを書く
[料理/お菓子/パン/ケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.