1152601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

観空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 22, 2013
XML
もう何度も日記にあげてるんで新鮮さはありませんが(笑)

親族の集まりに持参したチリの出来が良かったのでちょっとアレンジを加えてバリエーションを増やしてみた。

IMG_9732
ニンニク、玉ねぎ、人参、ポブラノ/チェリー/ハラペニョ/ハバネロ/イタリアンホット、りんご、桃、葡萄。+ラム酒

IMG_9733
プロセス中。

IMG_9734
クロックポットにダイストマトの缶詰を開け、

IMG_9735
牛ひき肉をフライパンで焼いてから投入。

IMG_9736
クミン、シナモン、ガーリック、チリ、カイヤンを適量

IMG_9737
一晩水に浸けておいた黒豆を入れて。。。

IMG_9738
プロセッサーの中身をぶちまけ、

IMG_9739
トマトピューレをドバドバと入れた後

IMG_9740
醤油とモラセスを適当に

IMG_9741
最後にコーヒーで水分調整。


8時間弱火で煮込んで、一晩冷蔵庫で放置(←重要)。その後保温レベルで4時間程かけて温める。

。。。すると
IMG_9742
こうなる。

どちらかというと甘く、味に深みがあり美味しくて食べやすい。。。


。。。という錯覚を与え、食が進むに連れて奥のほうから熱が除々にあがり、辛さが蓄積されているのに、食べる事を止められなず、食べ終わる頃には汗と鼻水が止まらなくなる悪魔のチリの出来上がり(笑)。

チーズを加えるとさらに騙しやすくなる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 22, 2013 12:58:32 PM
コメント(4) | コメントを書く
[料理/お菓子/パン/ケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.