1152641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

観空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 12, 2013
XML
IMG_0135

IMG_0140
一ヶ月?程前に作ったアップルシナモンチーズケーキ。
クラスト面倒だったので冷凍庫の奥で見つけた(数年間放置されてたらしい)バックラヴァ用のフィロ生地を使った。クラストがサクサクして美味しいチーズケーキに。妻には不評。チーズケーキにはグラハムクラッカー生地のほうが良いのだそうな。

IMG_0194
上の二週間後?に作ったバターナッツスクワッシュパイ。残ってたフィロ生地を使って。コッチは妻にも好評。レシピ的にはチーズケーキとあまり変わんないんだけどなぁ。。。

IMG_0253

IMG_0257
で、今日作ったのはパンプキンチーズケーキ。クラストは頂いたオカラ!
これはめっちゃ美味しかったです。


。。。まぁ一日中
IMG_0256
(余り物↑)合計200個以上のクッキー焼いてたので、クッキー以外の何か。。を作りたかったからなんですけどね(笑)。



。。。数日前には
IMG_0228
銀杏を焼いてたけど。





クッキー焼いている途中での割れたモノやなにやらを「処理」しすぎて夕食は
IMG_0246
あっさりしたモノになりました。




追記:
プロフィールのほうで「おでん缶のこんにゃく。。」というコメントを頂いていたので。。改めて撮影しておいた写真をみたら。。。
IMG_0230
。。。。ぜんっぜん気付きませんでした。

芸が細かい!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 13, 2013 09:48:50 AM
コメント(10) | コメントを書く
[料理/お菓子/パン/ケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.