1152636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

観空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 6, 2014
XML
IMG_0652

チーズケーキレシピにハバネロ丸々一個(種入り)入れて、フードプロセッサーで液化してからチョコレートクッキークラストで焼いた。

甘い。

そしてクリーミーな食感で脂肪分が多い為、_食べている時_は一切辛さを感じない。

シナモンの香りが強いため、ちょっとした刺激があってもシナモンだと勘違いしてしまう。

しかし、

一口食べる毎にハバネロ特有の口内満遍なく広がる辛さが少しずつ蓄積されていく。

慣れない人は辛さを紛らわす為に更にケーキを食べねばならず、食べ終わった時に地獄を見る鬼仕様(笑)。




とは言え、妻も私も辛いのは好物なのでコレは大変美味しかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 7, 2014 09:36:03 AM
コメント(2) | コメントを書く
[料理/お菓子/パン/ケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.