623838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東奔並走。

東奔並走。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

人間ドッグ。

7:30に病院に到着。(早っ!8:30受付開始・・・)

当然イチバンのり。

病院内をちょっとウロウロして、検査センターに行くと、

すぐに受付をしてくれました。

まずは、検尿、心電図、血圧、採血、身長・体重測定。

健康診断なんて、かれこれ十数年ぶり。

久しぶりに身長を計ったら、2cm伸びていた!わ~い。スマイル

それから、聴覚、エコー、肺活量、目の検査、胸部レントゲン。

かなり左目の視力が悪くなってる。

どおりで眼鏡かけても、左がぼやけるわけね。

ここまでは順調。順調。

1日に受診できる人は決まっているようで10数名ぐらいで、年齢層は高いです。

おじさま多数。

次は、一度もやったことのない恐怖の?!

胃カメラ雫

モモ夫は、2回ドッグを受けていて、鼻と口からをどちらも経験済み。

口からは、麻酔をしても涙が出るほど苦しくて、つらかったらしく、

切に、鼻からがいい!!と言われ、鼻からを希望。

「 女性は鼻が小さいので、出血することがあります 」 とか、

「 鼻から入らなかったら、口からに変更しますね! 」

と何度も念を押され、くわしい説明を聞き、2度、署名しました。

どうなることかと恐怖におののきながら、診察室へ。

右と左、どちらが通りがいいですか?

って、聞かれても。。。

そんなんわかんない、どっちでもいいよ~。泣き笑い

水薬を飲んで、鼻にスプレー麻酔、ゼリーを入れられた。

効きが悪いので、もう一度、口からスプレー麻酔。

若いイケメンさわやか系きらきらの先生が、胃カメラを片手に近づいてきた。

看護師さんは、6ミリのうどんと、言っていたけれど、黒いからかもっと太く見える。

極太うどんだ。。。

鼻の奥と、ノドのところがちょっと苦しいですからね~。

つばを飲み込まないで下さいね~。とやさしく言う、さわやかクン。

鼻はチクっとしたけれど、なんとかクリア。

ノドは、2度ほど唾液を飲み込んでしまった。。。

ちょっとオエッとなったけど、大丈夫。

どんどん極太うどんは入ってく。

小腸の入口まできました~。特に異常はありませんね。

とのこと。よかった。ホッ。

けっこう診察が長いのでさわやかクンに聞いてみた。

先生は受けたことあるんですか?

さわやかクンは苦笑いしながら・・・

「 鼻からはないです。 」

ないんかい!

まっ、いいけどね。

口からはあるってことかな。

このあと、乳房とお尻の触診、問診で終了~~~~~。

お弁当を食べて、さよならしました。

特に異常もなく、詳しい検査結果は2週間後に送られてくるとのこと。

ということは。。。

ここ2週間ほど悩まされてる右下腹部痛は、

やっぱり・・・・・・・・・・・

働きたくない病かしら?泣き笑い

 

002.jpg

病院で出たお弁当。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.10 19:55:50
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.