623881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東奔並走。

東奔並走。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.20
XML
カテゴリ:日常のこと。
 
 
 
もうかれこれ16年にもなる我が家の洗濯機。
 
ここ何年か、ピロピロわかめちゃんが、洗濯物につくのも
 
見ないふりしてきたけれど、
 
 さすがにこれではイカン!
 
 
 
 
重い腰をあげました!
 
買ったのは、
 
最強!過炭酸ナトリウム!! 
 
 
 
 
 
 
これがあれば百人力~~!
 
熱~~いお湯をためた洗濯機に500gを投入!
 
 
 
 
 
洗濯機のスイッチをいれた瞬間、 
 
でるわでるわ
 
ピロピロわかめの大量放出~~~~どくろどくろどくろ
 
 
めまいがするほど
 
すくってもすくっても、次から次に浮いてきます。。。
 
 
 
 
 
それから、
 
一晩放置。
 
 
 
 
 
 
朝起きると、
 
 
ギャ~~~~
 
 
おぞましい・・・
 
 
ここからが、わかめスパイラル。
 
 
朝から何度、水をかえてすすいだことか、号泣
 
16年分のピロピロわかめ、
 
恐るべし。。。
 
 
 
 
 
もう洗濯機を買い換えようかと思うほど。
 
さてわかめとの格闘は、終わりがあるのかしらん?
 
 
 
まだ格闘中です雫 
 
 
気分を損ねますので、、、
 
 
写真は、小さくしました。
 
 
 
 
 
 
要注意です。 
 
 
 
PA202551.jpg
 
PA202546.jpg
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.20 20:37:47
コメント(3) | コメントを書く
[日常のこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.