623825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東奔並走。

東奔並走。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.23
XML
カテゴリ:日常のこと。
現在使用しているプリンターはキャノンの「ip4300」というもの。購入してから10年経っているが、元気に働いてくれていた。



この日も普通に印刷できていた。しかし、それは突然やってきた。
しばらくして、次の印刷のとりかかろうとしたら、電源が落ちていたので再度ONにした。ところが一向に電源が入らない。どうやっても入らない。

調べてみると電源の“突然死”のようで、我が家のプリンターもとうとう“ご臨終”となってしまった。
10年も使ってきたので修理するにも部品がもうないだろうし、機種変更しても最近のプリンターはそれほど高くもないので、買い替えることにした。

今回もキャノン。ただ、前回と違ってプリンター単体ではなく、「MP7730」という昨年モデルの複合機を購入した。気持ち的には最新型が良かったが、今年モデルと比べてもスペック的には変わらないし、値段もこなれているのでこれにした。


10年前と違って使い勝手や機能は、当たり前だが向上している。複合機だからスキャンやコピーなど便利な機能にはこれまでもあればなあと思っていたので期待できるが、印刷自体は特にこれまで通りかな。むしろ4色インクから6色に変わったのでインク代が気になってくる。

さて、この機種は何年使えるだろうか。






にほんブログ村 写真へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.23 17:55:45
コメント(2) | コメントを書く
[日常のこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.