623892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東奔並走。

東奔並走。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.08
XML
カテゴリ:日常のこと。
一向に手に入らないマスク。

こうなったら自分で作るしかない!

と重~~~~~い腰を上げた。

モモ夫の着なくなったYシャツ。

手作りマスク1

ジョキジョキジョキ。

手作りマスク2

パジャマ用のゴムを準備して、

手作りマスク3

2枚合わせて、縫うべし!ウィンク

もう1枚も同様に縫い、2枚を合わせてフチを縫う。

手作りマスク5


ひっくり返して、ゴムを通す縫いしろにアイロンで折り目を付ける。
手作りマスク6

折ったところを縫うとゴムを通す部分が出来上がり。

手作りマスク7


ゴムを通して、

手作りマスク8

長さを調節してゴムの部分を縫う。

手作りマスク9

縫った部分が見えないように隠して、

手作りマスク完成!

できた~~~~音符ぽっ


裁縫がへったぴのわたしでもできました!

1枚目は、時間がかかったけど、

2枚目は20分ほどでできました!!

手作りマスクは、ウイルス予防にはならないけれど、

咳エチケット用になりますね。

あべさ~~~ん、

我が家の分は、作ったので

うちの分は他の人にまわしてくださ~~~い。



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.08 14:16:39
コメント(0) | コメントを書く
[日常のこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.