623988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東奔並走。

東奔並走。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.11.12
XML

ひっさびさの日本酒新酒まつり音符ぽっ

コロナ禍でずいぶんご無沙汰でした。

向かった先は、山梨県大月市の笹一酒造。

駅近でアクセス抜群!

笹一酒造


笹一酒造 新酒まつり




なんといってもうれしいのは、

ワインワイングラスの新酒も飲めるんです!ぽっ

わ~~~い

いつもの酒祭りの時は、

日本酒しかないので、

日本酒が苦手な私はビール持参でしたか、

今日はワインがあるので大丈夫ちょき

飲むぞ~~~

といっても、飲みすぎちゃうと次の日えらいことになるので、

(なぜか日本酒とか、ワインを飲みすぎるとお腹コワしちゃう雫

ほどほどにね。

カンパ~イ日本酒

笹一酒造 新酒まつり

おつまみは、

もつ煮にシカ肉のソーセージ。

笹一酒造 新酒まつり

ウマいねグッド

ワインがススムわ~~

笹一酒造 新酒まつり

キノコのキッシュ。

あったかいともっとおいしいのにね~。

笹一酒造 新酒まつり

チキンのフォー。

笹一酒造 新酒まつり


フルティーで飲みやすい!


モモ夫も好みの辛口の日本酒があったようでごきげんウィンク

昼間飲むと酔いやすいわね。

ふたりともけっこうヘロヘロになりました。

ビールのようにガブガブ飲んじゃだめよね。

ぷぷ。

笹一酒造 新酒まつり

笹一酒造 新酒まつり

笹一酒造 新酒まつり


お土産に1本買って、

お店を後にしました。

天気もよくて、新酒もおいしくて、たのしかった~~音符

笹一酒造さんありがとうございますきらきらきらきらきらきら




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.13 18:01:23
コメント(0) | コメントを書く
[焼酎、酒、ウイスキー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.