1086419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KABAのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KABAMilwaukee

KABAMilwaukee

Calendar

Category

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Jan 24, 2008
XML
カテゴリ:++++++海月食堂












海月食堂







今日は、子供たち、特に佑実が一番楽しみにしていた日。
佑実の学校の親友が、去年の秋、日本に引越しました。
それが偶然、明石。
日本に戻ったら会うことを、E-mailで約束してました。
(今時の子供。。)
で、帰ってすぐ、電話して、今日、感動の再会をすることに
なってました!
朝、明石の駅で待ち合わせて、感動の再会。
嫁さんと僕とで、子供5人を引率。
で、行ったのは、海月食堂。
ここは、子供も好むメニューがいっぱいあるので、ちょうどいい。


海月食堂
電話 078ー361ー1858 (FAX兼用)
住所 太陽系 第3惑星 日本国 兵庫県 
神戸市 中央区 相生町 4丁目 8-12




雄大のお友達の注文は、何か卵のもの。で、海老玉にしました。
プリプリな海老が、たくさん入っています。






まずは、子供たちが大好きな豚マン。
特に雄大は、いつも海月の豚マンに固執していて、
前回は、4人前-1個の11個を食べました。
今回も意気込んでいて6人前18個をオーダー。





でも、みんなでシェアしたので、4つしか食べれずかなり不満だった
模様。






それと、子供たちの好きそうな、特製グラタン。
はい、もう、すごい食いつき!







こんな感じのも、子供たちは、好きですね。
雄大のお友達は、3つ食ってました。雄大は、なぜか拒否。
この手のモノを巻くときは、真ん中よりちょい手前に具を乗せて
先にサイドを折って、それから、くるりと巻くと、綺麗に巻けます。






これは、ちょっと大人向きメニュー。
季節の野菜の、ウニと蟹のあんかけ。
白きくらげが、たくさん入ってました。






はじめて頼んだ焼き飯。
もちろん、そのままでも美味しいのですが、
↑のウニ蟹あんかけを、チャーハンにかけると、めちゃうま。





子供たちが好きなオムライス。
やっぱり、子供らにとっては最強ですね。






香港焼きそば頼んだけど、お腹いっぱいで、お持ち帰り。
デザート盛り合わせも断念。

海月のみなさん、ごちそうさまでした!








人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックで応援お願いします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 24, 2008 11:48:41 AM
コメント(4) | コメントを書く
[++++++海月食堂] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.