771309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウルトラランナー経理部長

ウルトラランナー経理部長

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:新プロジェクトX(04/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
経理のHIRO@ Re[1]:自宅を後に(07/04) カバちゃんさんへ ありがとうございます。…
カバちゃん@ Re:自宅を後に(07/04) お疲れ様でした。 相変わらず、忙しいね。…
元上海副総経理@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) カバさん、ありがとうございます。 久しぶ…
椛澤勝典@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) お疲れ様でしま😀 今晩は、ゆっくり出来ま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年04月11日
XML
テーマ:ニュース(99465)
久しぶりに土日とも晴天の週末となり、走るには絶好の気候です。
土日とも朝から走りに出ます。

今日は実に久しぶりに、禁断の薄底シューズを試したくなりました。
このところ数種類の厚底シューズを使っていて、薄底シューズを履く機会は滅多にありませんでした。

そろそろ月例マラソンも再開され、ミニ大会も増えてくるので、薄底シューズの感触を試したくなりました。
軽く流しに行きます。

最初はウォーキングから始めて、500mほどから走り始めました。
すると直ぐに、地面の硬さが足に伝わってくる感じがしました。

薄底シューズはこんな感じだったのかと、久しぶりの感触に少し驚きました。
昔はこればかりで、フルマラソンの自己ベストの時は、もっと薄いシューズでした。

厚底に慣れ、ウルトラマラソンを走るようになってからは、足の感覚が大きく変化しました。
少し慣れるまでは、ペースを落として走ります。

3〜4kmでようやく感覚を取り戻し、そのあとはこの時期ならではの気持ち良い空気を感じながら走りました。
それでも、昨日厚底で走ったペースよりはゆっくりの平均ペースでした。

シューズ選択は、やはりデリケートなものだと再認識しました。
今後はまた厚底シューズ中心で、ターゲットレースの距離に応じて、メインとするシューズを使い分けていきたいと思います。

気持ち良い日曜日の朝ランでした。
明日からも忙しいので、今日は1日のんびり過ごしたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月11日 10時08分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[マラソン・ランニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.