771338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウルトラランナー経理部長

ウルトラランナー経理部長

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:新プロジェクトX(04/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
経理のHIRO@ Re[1]:自宅を後に(07/04) カバちゃんさんへ ありがとうございます。…
カバちゃん@ Re:自宅を後に(07/04) お疲れ様でした。 相変わらず、忙しいね。…
元上海副総経理@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) カバさん、ありがとうございます。 久しぶ…
椛澤勝典@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) お疲れ様でしま😀 今晩は、ゆっくり出来ま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年02月27日
XML
ようやく寒さも先が見えてきたようです。
昨日今日と暖かくなり、この先の予報も最高気温が高くなっていました。

金沢に住んでいた頃は、春の訪れが本当に待ち遠しかったですが、今年も似たような感じでした。
昨日あたりから花粉の飛散も強く感じるようになり、春が近いことを感じます。

暖かくなってくると、走るのも楽しくなってきます。
朝ランは昨日が19km、今日が20kmと、久しぶりに稼ぎました。

2月は色々と忙しく、また雪の日などもあって、距離を稼げませんでした。
また、ターゲットにしていた湘南国際マラソンが中止になったので、目標とするレースが決まらない状況です。

このため、少し走りが惰性になっていた感は否めません。
フルマラソンは当分ありませんので、抽選待ちの山中湖ロードレース(13.6km)になるか、別のレースになるかで、調整方法が大きく変わってきます。

ハーフマラソン以下の距離でしたらスピードレースなので、やはりスピード練習を多くやる必要があります。
一方で、フルマラソン以上の距離になると、当然ですがロング練習が必要です。

去年、柴又で60kmを目指した時は、30km練習を頻繁に取り入れていました。
ペースはゆっくりで、長い時間走る練習をしなければなりません。

その点では、昨日今日の2日間で39km走っても、何となく中途半端な状態です。
途中から腰に張りが出て、ふくらはぎにも張りを感じるような状態ですので、明らかに走り込み不足です。

大学院も先が見えてきましたので、やはり走り込みをする時間を持とうと思います。
まだ決まらないフルマラソンのターゲットレースですが、昔のように毎月フルマラソンを走れるような力を取り戻したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月27日 12時03分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[マラソン・ランニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.