3070880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

メガネ男と帽子女 ske芭沙羅さん

団塊世代の楽天活用… magomago55さん
暮らしの中の、陶磁… BBビーさん

Freepage List

2008.05.24
XML
カテゴリ:イタリア話

ローマから、小包が届きました。プレゼント

差出人はダリオという、外科医の友人で、このブログでも以前書きましたが、
昨年秋、新婚旅行で、初めて日本にやってきたんです。

東京の高層ビル群と刺身がすっかり気に入った様子でした。

小包の中身は・・彼のふるさとMarateaの写真集と、CD.DVD
CDの中身は、彼が撮った、Marateaの写真なんですけどね。

私になにがなんでも、Marateaの魅力を教え込もうとしているらしいです。

ローマからナポリに下る途中の海沿いにこの町はあります。
海もあり、山もあり、リオデジャネイロみたいに丘の上にマリア像もあり・・。

確かに美しい街です。
ここに、彼はアパートを持っていて家、すっかりリニューアルして、
出来れば、貸し出して、多少の副収入にしようと考えているみたいです。

ダリオは外科医で、妻のベネデッタも医者で、
ベネデッタの家は、昔からの上流で・・。
どちらかと考えるまでもなく、イタリアの中で、裕福な方に入る彼らですが、
お給料の手取りは、決して、「特別いい」訳ではないのだそうです。

イタリアはスェーデン方式を取り入れて、医療費は安いし、年金も安心だし・・
そういう保障がある分、税金でごっそり持っていかれて、
腕のいい医者の夫婦でも通常の手取りは多くはない・・。

日本の今の最大の課題の、ひとつの解決策の例ですが。
個人的には私はイタリアの制度の方を支持したいところですけどね。ウィンク

さて。私にもう少し余裕があれば、夏の1ヶ月、ダリオのふるさとMarateaで、

のんびり、読書ノートと散歩歩く人でもしながら暮らしたいところですが・・。

どなたか、興味のある方はお知らせください。
ご紹介いたしますよ~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.24 11:23:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.