3070602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

Freepage List

2008.09.26
XML
カテゴリ:今日の一言

小泉・元総理が、引退表明をされたようですね。

マスコミは朝から、
「新党立ち上げか?」
「このタイミングの引退は、何を意味するのか?」
とかまびすしい。
そんな深い意味なんか、無いと思いますけれどね。

そろそろ、総選挙だろうから、今のうちに引退を表明して、
息子に選挙地盤をきっちり譲ろう・・と、そんなところじゃないですかね。

小泉さん引退について、いろいろな方がコメントを述べています。
その中で、「オオッ! お見事!!と思ったのが、野田聖子さんのコメント。

「自民党の国会議員の中で私が一番しごいてもらった、という思い出があります」
と言って、
「でも、そのおかげけで今の私がいるので、感謝しています」
と付け加えたんですね。
皮肉っぽくもなく、ただひたすら淡々と。

なるほど。グッド
さすがでありますなぁ。ちょき
大臣になるだけの、器です。

郵政民営化反対・・というひとつの意見の相違があっただけで、
まるで、国賊のように、一生懸命貢献してきた自民党から追い出されたんですものね。

どんなに恨みつらみを引きずっているか・・と思いますけれど、
でも、それをかけらも見せず、でも、忘れてはいないという意思をこめて
「しごいてもらった」と表現した。
お見事!でありましょう。

しごいてもらいました・・というの、これ、使えそうですよね。

「勉強させていただきました」よりも、インパクトありそうですし。

忘れずに書いておいて、いつか使おう!・・と思ったのでありました。ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.26 15:19:05
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.