3070620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

Freepage List

2009.02.16
XML
カテゴリ:今日の真実

夏、真っ盛りの頃でありました。

デパートで、ちょっと考え事しながら、階段を降りていて、
しかも、年甲斐もなく、

ポックリ型の底の高いサンダル履いてまして、
何かに、ひっかったか、つんのめりました。涙ぽろり

このままだと、見事に頭から落っこちる・・と思いまして、

とっさの判断で、ビヨ~ンと飛んだんです。ちょき

後、数段の階段をビヨーンって。

当然、着地点でずるっと滑って派手に転んで。

落ちた階が高級品売り場だったんで、人影も少なく、

数人の人が「大丈夫ですか?と寄ってきただけだったんですが、

こっちはちっとも大丈夫でない。

とっさに、思いましたね。

どこの骨が折れただろうか、このまま障害者になるのだろうか?

幸い、足の中指が紫色の芋虫みたいに腫れてしまった以外は、

なんとか歩けるし、まあ、ラッキーピンクハートだった・・と思ったんです。

少し休ませてもらって、帰りましたよ。

でも、それだけではなかった。

それからしばらくして、右手の親指の爪が、

グシュと紙を曲げたみたいに、生えてきたんです。

右手の親指ですからね、目立つわけですよ。

それが、少しずつ少しずつ、手先に移動していく。

グシュ、ですからね、なんだか、魔法使いのお婆さんの手

みたいなんです。・・魔法使いのお婆さん、見たことないですけど。

友人の女医は、それみて「やだ、これ変!おかしい!スマイルって

大喜びしちゃったりして。

ひどいでしょ、医者がそういうこと、言うか!ムカッでありますよね。

それでも、どうしようもないですから、

そのグシャ爪に耐えて耐えて、生きてきたわけです。

で、その部分は、少しずつ少しずつ、先に移動して行って、

とうとう、なんです!この間、先端までたどり着いて、

とうとう、最後のグシャ部分を爪切りで切って、

ようやく、過去の事故の傷は、回復!赤ハートとなりました。

その間、ほぼ6カ月。

かくして、私は身をもって、

爪は、根元から先まで伸びるのにほぼ6カ月かかる・・

という偉大な事実を、知ったのでした!

じゃんじゃん。花

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.17 02:41:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.