3070788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

メガネ男と帽子女 ske芭沙羅さん

団塊世代の楽天活用… magomago55さん
暮らしの中の、陶磁… BBビーさん

Freepage List

2011.01.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

我が同世代の友が、即ちオバチャン友が、1年ぶりぐらいに、

銀行通帳の記帳に行ったのだそうな。

そうしたら・・数十件分がまとめて記帳されてきた。

彼女は「まとめられたら詳細が分からず困るし、

こういうことになるなら、前もって説明してこれるべきでしょ・・」

とガンガン文句を言ったらしいのですね。

それを聞いた私は「しばらく記帳をしていないと、

まとめられてしまって、詳細が分からなくなることは、

大分前からそうなっていたのだし、今頃怒るなんて、

ちょいと、オバサン根性丸出しじゃない?」と諭し、

居合わせたオジサン達も

「こういうメチャクチャなクレーマーが多いから、オバサンは困る」

と声を揃えて呆れてみせた訳なんですよ。

友は「でも、別の銀行では丁寧に対応してくれた、

M銀行は、客に対してあれはひどい対応だと思う」と

最後までブツブツ、怒っていた・・。

そんな大事な記帳なら、1年もほったらかすなよ・・

と思うし、この経費節減をしなくちゃならない時代に、

大分以前から始まった制度なのだから、

受け入れるしかないでしょ・・とは思うのですよ。

でも、後から考えて、「待てよぱー」とも思うわけです。

お金の出入りをチェックするのに、通帳はとても大事で、

私も、何度もまとめられてしまって、困ったものでした。

私なんか、外国にいる間は記帳なんか出来ませんから、

すぐに、溜まってしまう・・。

ネットでチェックは出来るけれど、

何年のいつ、いくらどこに支払い、どこから入金があった・・

という記録が書類に印刷されて後に残るのは、

場合によってはとても重要で、勝手に、金融機関が

まとめてしまっていいものではないはずなんですよね。

私達の貴重なお金を集めて、銀行は商売しているんでしょ。

だったら、銀行側の都合で、勝手にまとめられることに、

私達は、断固、抗議してもいいのではないか?

私達は顧客じゃないか、僅かな金額だけど、客は客じゃないか。

ついつい、大人の理解で、友人を責めたけれど、

考えてみたら「通帳記帳を1年放っておいて、何が悪い!ムカッ

であるはずなんですよね。

私達は、毎月毎月、記帳の手間をかけなきゃならない、

義務はないはず。ぐー

定期預金の利子だって、ないに等しいのに、

これ以上、黙っておとなしく、銀行の都合に、

従わなくてもいいのではないか??

・・とそう、改めて思ったわけですわ。

我々がやることは、彼女を諭すことではなく、

一緒になって、銀行に、クレームつけることではないか。

なんか、みんなで声上げませんかね。スマイル

通帳の記載をまとめられちゃう不便を、

我慢する必要は、ないのではないですかね。

どうでっしょ。ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.08 18:40:45
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.