3074488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

校閲男子@ Re:坂東眞理子さんに会って触発されたけど・・。(05/05) 「交わし」は、「身乃木」もしくはひらが…
轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) こんばんは。 AMAZONで購入して、一気に読…
轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…

Favorite Blog

「スポーツで身を立… New! ske芭沙羅さん

GWにやったことと値… ひより510さん

団塊世代の楽天活用… magomago55さん
暮らしの中の、陶磁… BBビーさん

Freepage List

2013.03.15
XML

 

安倍首相が、環太平洋連携協定(TPP)交渉への参加を

正式に表明したそうです。

反対している人も多いし、経済オンチの私には、

いいのかどうか、もうひとつ分からないんですが、

「みんながなにかやろう、という時は、顔を突っ込んでおくといい」

ってのは、人付き合いの原則だしねぇ。スマイル

後手後手になるより、決めたのならガンといくべし、でしょ。

明治維新だって、開国してよかったわけだし、

安保だって、あれだけ国民挙げて大反対していながら、

今となっては、あってよかった・・ということになっているし。

今はもう、日本の内部だけ見ていては、

世界に置いてけぼりを食らうだけだと、私は思うし。

政府の試算では、TPP参加でGDPを3,2兆円押し上げ、

でも、コメなど主要な農産品の関税を撤廃すれば、

農業部門の生産額が3兆円減少する・・そうで、

それじゃあ、プラマイ・ゼロじゃん・・と懸念もありますが、

不利益を被らないように、頑張ってもらうしかない。

株価もまた、上昇しているようだし、ま、行くしかない!ですかね。ぐー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.15 22:44:16
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.