3070632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

Freepage List

2014.03.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

昨日の土曜は、素晴らしいお天気で、

東京中の桜が一斉に満開になった・・印象でした。

sakura1

町はカメラ持った人々で溢れ、

その辺のジミな桜の木の下でも、立ったまま、缶ビールだけ・・

のプチ花見が展開されておりました。

花見の習慣って、日本独特なんですよね。

以前、リオデジャネイロにいた時、日系のみなさんと

郊外の桜の咲く町まで、バス連ねて、花見に行ったものですが、

公園の地べたに座って、宴会始める日本人を、

ブラジルの人達は、キミョーな目で遠巻きにしてましたっけ。スマイル

四つ葉

プラプラ散策しつつ、池袋の西武デパ地下まで行ったんですが、

食品売り場は「サクラ祭り」さくら状態。

お花見用のお弁当だの、桜入り大福とか、櫻井入りゼリーとか、

桜関連商品がバンバン売れておりましたよ。

レジに並んだ私の前のオバサマが、1,5人分ぐらいの大きさの

チラシ寿司を購入して「お箸を十膳入れてくださいぐー、あと醤油も」

と注文してました。

これから、お仲間と「持ち寄り花見」なんでしょうかね。

 

レジの女の子は「十膳・・・ですか?ムカッ」とひきつってましたが、

オバサマ、遠慮の欠片も見せずに「ええ、十膳赤ハート」と。

日本のオバサマの度胸は、いまだ健在です。

四つ葉

一夜明け、打って変って、今日は朝から冷たい雨。しょんぼり

桜・・散っちゃうのだろうか。

晴れたと喜んでいると、あっという間に変化して冷たい雨。

花の命は儚くて・・人生と一緒です。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.30 10:43:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.