3083822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

高橋 新一@ Re:なんとかならんのか、料理店の2時間制(11/20) New! まず、大前提として飲食店ってお客様が選…
校閲男子@ Re:坂東眞理子さんに会って触発されたけど・・。(05/05) 「交わし」は、「身乃木」もしくはひらが…
轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) こんばんは。 AMAZONで購入して、一気に読…

Favorite Blog

シアーネイルに夢中… New! ひより510さん

怖い主治医対策のフ… ske芭沙羅さん

団塊世代の楽天活用… magomago55さん
暮らしの中の、陶磁… BBビーさん

Freepage List

2014.07.27
XML
カテゴリ:メディアの話


静かな日曜の朝。いつもの報道番組見ようと、

BSのガザ攻撃ニュースからチャンネル変えたら、

キムタクの脂ぎった顔が大写しになっていて、

赤いTシャツ来たSMAPの面々と、いつものしょうもない芸能人が、

疲れた顔して、バカ騒ぎをしていた・・。下向き矢印

ウワッ、見ちゃいけないもの、見ちゃった・・

って思わずチャンネル変えたんですが。しょんぼり

昨日からやっている『武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ』。

純粋に疑問なんですが、この手の番組を、

本気で楽しみにして、一日、見続ける視聴者って、

いるのだろうか?


よその局も、この手の特番を毎年、莫大なお金かけてやってますが、

人々の支持が、実際にあるのだろうか?

ちなみにヤフーの番組コメント欄を見てみたら、

このSMAPの27時間テレビ、まだ放映中なのに、

☆1が、70%を超えていた・・。下向き矢印

コメントも「いい加減、こんなバカ騒ぎはやめたらどうか」

というものばかりで、他局の20なん時間番組も、同様の反応ですが、

視聴者は、とっくに飽きて、うんざりしているんですよね。

そもそも、新鮮な切り口はまるでなく、

いつものバカ騒ぎバラエティーの延長でしかない。下向き矢印

しかも、時間が長い分、劣化していて。下向き矢印

これ、おそらく、定例番組制作スタッフが夏休みを取るための、

放送局としての、手段なんじゃないか、と私は踏んでますが、

そうであったとしても、もう少し、まともな番組、放送しようよ。ぐー

四つ葉

SMAP出せば、視聴率取れるといまだ考えるセンスのなさ。

今のテレビ界って、もう、どうしようもないところに来ているのではないか。

でも、こんなバカ番組でも、膨大な制作費と出演料が掛かっていて、

それは、企業が払っているということは、

最終的に商品の値段に降りかかって、我々消費者が支払っている、

ということで、私たちも、「面白くない」とあきらめずに、

ガンガン、抗議していくべきなんですよ。ぐー

民間で、NPO的に、番組オンブスマンみたいなの、作れないんでしょうかね。

圧力に左右されない、番組評価委員会・・みたいなの。


そんなことでもしていかないと、いずれ、

日本中がバカになるんじゃないか・・って、

本気で心配になってますよ。ほえー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.27 10:57:35
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.