3071973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) こんばんは。 AMAZONで購入して、一気に読…
轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…

Favorite Blog

Freepage List

2015.09.17
XML


安保関連法案を阻止しようという反対派野党のあの手この手で、

参院が、大モメにモメているようです。

国会と言うのは、高度な議論のやりとりで法律を決める場のはずで、

なんだかなぁ。こういうことしてもらうために、

国民は国会議員を選んでいるのじゃないのにねぇ。しょんぼり

一番、いやだなぁ、と思ったのは、昨晩だったか、

野党側が女性議員を理事会室前のドアに多数配置し、

排除しようとする与党議員に「触るなムカッセクハラだ!」などと叫んで、

つまり「女の壁」を作って鴻池委員長を室内に監禁し、

質疑開始を妨害したらしいこと。


福島瑞穂女史やら民主党の小宮山泰子、辻元清美両衆院議員まで

ピンクのハチマキ姿で集結して、男性議員が触れるたびに

「セクハラを働いた!」などと騒いでいたのだとか。

さらには彼女らを排除するため、女性の衛視を出動させたら、

「こんな時に女を使うなムカッ」・・と激しく抵抗したそうな。

小宮山参院議員なんぞは「女を利用するな!こんな時だけ女性を前に出して。

女をこうやって使うんだな、今の政権は!

・・と本当かどうだか知りませんが、絶叫したのだとか。

おいおい、「女」を利用しているのは、あんたらだろうが。

男女同権を主張し、ジェンダーを主張し、

あらゆる男女の差別区別を弾劾してきた方達が、

こういう時には、ご自身の「女」を利用して、

セクハラだ~!・・と叫ぶのって、

絶対、やっちゃあ、いけないことなのじゃないかな。

がっかりというか、まあ、あの先生方ならやりそうではあるけれど、

私達、女性としては、非常に腹立たしいですよ。

これでまた「だから、女は・・」って言われるわけで。下向き矢印

四つ葉

それにしても、本当に不思議なんですが、

安保関連法案反対派の方達って、これだけ反対して

じゃあ、それで何を得ようとしているんでしょう?

これら法案が通ったところで、客観的冷静に考えれば、

日本が侵略戦争に進むわけがなく、徴兵制が始まるわけもなく、

単にこれまでがんじがらめだった自衛隊の活動が、

少しだけ、動きやすくなる・・というそれだけのことでしょうに。

メディアも「日本の形が大きく変わる法案」とか煽ってますが、

こんなことで、日本の形が変わるわけがない。ぐー

60年安保、70年安保、PKO法案などなどを振り返ってみれば、

その辺は、明瞭だと思うんですけどね。

まあ、メディアも知ってて、煽っているんでしょうが。

四つ葉

まあともかく、女性の国会議員先生方は、

「女であること」を都合よく武器に使わないで欲しいです。

一女性国民として。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.17 17:23:13
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.