3074208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

校閲男子@ Re:坂東眞理子さんに会って触発されたけど・・。(05/05) 「交わし」は、「身乃木」もしくはひらが…
轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) こんばんは。 AMAZONで購入して、一気に読…
轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…

Favorite Blog

Freepage List

2016.11.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
 
facebookのタグ付けで、困っていることがあります。

リオデジャネイロ在住の女性なんですが、おなじチヅコという名前のせいなのか、
 
彼女の写真がfacebook上にアップされると、必ず

「あなたの写真がタグ付けされました」
という報告が入るんですね。
 
で、その写真を見ると、ご丁寧に顔の部分を四角く囲んであったりして、
 
(ほら、最近の写真で、被写体の顔にフォーカスがいくように)
 
いかにも、「ほらほら、あなたが写っているでしょ」とアピールしている。
 
でも、私じゃないんですよ。わからん
 
当初は放置しておいたのですが、リオのチヅコさんを今の私だと思う人もいて、
 
違うんだけどな~・・と困ることが多くって。しょんぼり
 
また、彼女のダンナが最近、facebookづいちゃって、頻繁に旅行の写真やら
 
飲み会の写真やらを、アップするんですね~。
 
そのご夫婦はよく知っていますしゴルフ仲間でもありますが、
 
彼らと直接会っていたのは、もう10年以上も前のリオデジャネイロ在住時代で、
 
私がfacebook始めてからも、ご夫妻がやり始めて以降も、
 
一度も実際に同席したことがない。
 
それが、どうして、彼女の顔と私の顔が、混同されるようになったのか?
 
どう考えても分からない。共通点は同じ「チヅコ」という名前だ、というだけで。

かつ、この間違いをどう解決したらいいのかも分からない。しょんぼり


 
ちょっと検索してみたら、「間違ってタグ付けされる」トラブルが
 
世界中で頻発しているようなのです。
 
行ってもいない町のパーティーの写真に自分の顔がタグ付けされたとされ、
 
上司から「おまえ、そんなところで何やっているんだムカッ」と
 
叱られた・・という話も出ていました。
 
困ったものです。
 
Facebookもね、十分稼いでいるのでしょうから、

その辺は、ちゃんと責任もって対処して欲しいものですが・・。
 
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.18 14:09:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.