3070767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

メガネ男と帽子女 ske芭沙羅さん

団塊世代の楽天活用… magomago55さん
暮らしの中の、陶磁… BBビーさん

Freepage List

2017.03.05
XML
カテゴリ:メディアの話
森友学園騒動が収まりそうもない。
 
子供たちの映像が流されるたび、私は不快感でいたたまれなくなります。しょんぼり


 
先日3日、瑞穂の國記念小學院に入学予定の保護者と
 
塚本幼稚園の保護者達数十名が、大阪府庁に
 
小学校の認可を出してほしいと要望書を提出したそうです。
 
松井府知事は「認可にならない場合には他の小学校に入れるようにする」
 
と返事をしたそうですが、保護者達は
 
「普通の小学校ではなく瑞穂の國記念小學院でなければ意味がない」と訴えたのだとか。
 
今、報道番組に顔を出す「まあまあ、良識ある系」の人達ですら、
 
「入学予定の子供たちは、公立学校に振り分けられるから大丈夫ですピンクハート
 
とせせら笑って、簡単に済ましていますが、当事者たちにとっては、
 
それはないだろうムカッ・・という話じゃないですかね。
 
「あの学校に行く」というのと「どこかに振り分けられる」というのとは大きく違う。

四つ葉
 
テレビでは相変わらず「安倍総理ガンバレ~!」と宣誓する子供らの映像を流して、
 
無責任に芸人やタレントさんに「こういうの気持ち悪い」等と言わせています。
 
子供達や父兄をどれだけ傷つけているか、想像できないんでしょうかね。
 
マスコミによる暴力だろうと思いますが。

四つ葉
 
ある森友学園関係者のブログを見ましたが、学校周辺にマスコミが押し寄せ、
 
送迎バスを取り囲み父兄や子供らに取材して、大変なことになっているそうです。
 
テレ朝「TVタックル」の田嶋陽子氏も、事前の連絡もなく取材にやって来て、
 
彼らの無断取材の様子をカメラで撮っていた保護者が、
 
警察から「その動画は消すように」と言われたそうで・・。ほえー
 
元幼稚園の職員にも、どうやってメルアドを探したのか、
 
「私たちは今、塚本幼稚園を辞めた元園児のお母さん、お父さん方から、
 
園に関するたくさんの苦情をうかがい、取材を進めております。
 
大勢の保護者や関係者から聞き取る中で、籠池園長や副園長らの理不尽ないいが
 
かり、嫌がらせを受けて、辞めさせられている実態が分かってきました。
 
近隣の住民とのトラブルも多いようです。
 
取材の過程で、●●さんも以前、塚本幼稚園に勤務されていたと聞きました。
 
ぜひ少しで結構ですので、園内であったことや、どんな印象だったか、
 
存じのことを聞かせていただけないでしょうか。
 
私たちは、たくさんの園児や保護者が泣き寝入りするのを放置せず、
 
園の運営が改善するような方向に持って行きたいと思っています。
 
私の連絡先を下記の通り添付します・・云々」という、
 
共同通信からのメールが届いたそうです。
 
文面を読む限り100%「森友学園は悪」の立場から質問している。
 
メールを受け取った元職員は、なぜ自分が勤めていたとわかったのか、
 
そして、どうしてこんなことを取材側が言うのか、理解できない、と。
 
「私は塚本幼稚園で働かせて頂いた時間は私の人生にとっての財産ですし
 
本当にたくさんのことを教えて頂いた。特に子ども達に対する愛情はどの園にも絶対負けない!!
 
塚本幼稚園の教育は本当に素晴らしいものですし、
 
日本の教育に絶対必要なものだと私は思っています。」
 
とその元職員は語っているそうです。
 
そういう声もあるのです。マスコミは絶対に報道しないけど。
 
国有地売買に関して、なにか問題があるのかもしれない。
 
森友学園の教育方針に、過激なところがあるのかもしれない。
 
もし犯罪行為があるならば、それはきちんと追及すべきでしょう。
 
しかし、極端な部分だけ、しつこくしつこく放映して、
 
一私学の教育方針をあれこれ批判する権利は、マスコミにも
 
芸能人にもないはずで、これはもう、完全に暴力ですよ。
 
彼らは正義漢ぶってますし、世論は乗せられていますが。
 
フィフィさんが「国有地売却の追求は分かるけど、
 
幼稚園をあれやこれやと叩きまくるのは如何なものか。教育評論家とやらまで、
 
子供に良く無いとかって強い口調で批判してるけど、この過熱報道が
 
現在通ってらっしゃるお子さん、それこそ卒園生の心情にどう影響するか考えてるのかな」
 
とツィートしているようですが、こういう意見がもっと出て来ていい。

四つ葉
 
とにかく最低限、マスコミは、子供たちの映像を流すことをすぐにも止めるべきです。
 
正義面して、自分たちがどれほど罪もない人たちを、特に子供たちの心を
 
踏みにじっているか、悟るべきだと思いますけどね。
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.05 10:23:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.