3070585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

Freepage List

2017.04.03
XML
カテゴリ:メディアの話
日曜の夕方、夕飯作りながらTVを横目で見ていましたら、
TV朝日の「報道ステーションSUNDAT」で相も変わらず森友騒動をやってまして、
 
局付きの解説者が「この問題がここまで大きくなった原因は
安倍首相にあるのです。一つは、自分や妻が関与していたら、
首相も議員も辞める、と言ったこと。もう一つは、寄付などの疑惑を
はっきりさせていないこと」と語っていました。


 
おうおう、このバカげた騒動で悪いのは、安倍総理なんだぁ。!

こういう理屈もあるんだぁ・・とびっくりというより、むしろ感心。
 
確かに、「僕や家内が土地払い下げに関与していたら・・」云々は、
口が滑ったというか、言わなきゃよかったのに・・でありますが、
一般国民から見れば、この騒動がいまだに、騒動となっているのは、
野党が、どんな小っちゃな瑕疵でも見つけて、安倍総理を引きずり降ろそうとして、
しょうもない質問を国会で続けていることと、
マスコミが、視聴率のためか、思想信条のためか、毎日毎日、
同じようなことを繰り返し報道し、疑惑だ、問題だ・・と煽っているから
以外のなにものでもないと思いますけどね。
 
この報ステの理屈が通るなら、「強盗に襲われたのは、被害者が金持ちで、
お金があるのに、うっかりピンポンと鳴ったドアを開けたのがいけない」
という理屈も通ることになる。

確かにお金持ちなら、用心しなくちゃいけないわけですが、
用心不足だったことは、犯罪ではないし、袋叩きされることでもない。
 
最近のマスコミは、常にこういう論理立てで、ものをいう傾向があります。
何か、事が起こる  このチャンスに叩ける標的を決める 
 そのために都合のいい情報だけ集め、
標的に批判的な解説だけ並べ、司会者がため息をつき、
情報不足で物足りない時は、「国民が納得していない」と国民を持ち出す。
もう、ワンパターン。しょんぼり
 
そろそろ、森友学園で安倍政権を引きずり下ろすことは無理だと、
野党もマスコミもあきらめるべき頃合いになっていると思いますが・・。

これ以上、何も出てこないのは、分かっているでしょうにねぇ。

あ。辻元清美さん関連は、ゾロソロ出てきそうではありますが・・。
 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.03 11:02:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.