3075665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

校閲男子@ Re:坂東眞理子さんに会って触発されたけど・・。(05/05) 「交わし」は、「身乃木」もしくはひらが…
轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) こんばんは。 AMAZONで購入して、一気に読…
轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…

Favorite Blog

Freepage List

2020.08.25
XML
カテゴリ:メディアの話
安倍総理の体調不安が盛んに報じられています。
どうやら安倍さん嫌いのメディアは、24日に佐藤栄作氏の在職期間を
上まわった後、午前中、慶応病院で診察を受けたタイミングで、
辞職表明をするのでは・・という期待でウズウズしていたらしい。
 
各局、政権がどうなるかみたいな特集で、
退任はいつか、次は誰がいいだのと
盛んにやっていましたね。
 
こういうのって、失礼千万ではないですか。ぐー
一国の総理大臣であれば、空席の期間があってはいけないし、
その健康状態というのは、国益にも関わるわけですから、
話題にするのは分かる。でも、ご当人は倒れて救急車で運ばれたわけではない、
意識不明なわけでもない、歩いて病院に入って、歩いて出て来られた。
一週間後に再検診というのだって、通常あり得る話。
 
それを、もうお終いみたいな風に嬉々として報道するって、
下品以外の何ものでもない。



ある通信社なんて、末期の病人みたいなげっそりした安倍氏の顔を
わざわざ選んで掲載していました。 
政治の世界も報道の世界も、そのレベルということでしょうが、
良識ある報道人はいないのでしょうか。
嘆かわしいことこの上ない。ほえー
 
散々安倍政権を叩いて来た方々なので、安倍さんの体調が悪いと
嬉しくてしょうがないのでしょうけれど、
まずは「お大事に」の一言がいえないのか。
好き嫌いの前に人としてどうか、ということですよ。

四つ葉
 
ただ、安倍総理の体調があまりよくなさそう、というのは、
あのアベノマスクで話題が盛り上がっていた頃から見えましたよね。
生気も眼力なく、「どこか悪いのではないか」と
テレビのこっちから見ていた
私ですら、気になりましたから。
 
体調がよくないのをだましだまし、来たのではないですかね。
それだから政策判断も脇の甘いものになっていた。
体調のせいには出来ませんけど。
 
世の中って、何が起こるか分からない。
昨年末には、こんなコロナ禍になっているとは誰も想像せず、
安倍四選なんぞとも言われていましたっけ。
その最先鋒・二階氏は、すでに次の政権でも権力を維持すべく、
さっさと鞍替えしているみたいですけどね。
 
ところで、ワイドショーではゲストが口をそろえて、
「次の総理は石破さんがいい」と言っています。
どこの番組でも、言う人こそ違え「石破さんがいいピンクハート」と。
 
こうどこもここもだと薄気味悪く、メディアの作意が見え見えですよね。
こうやって世の中の空気を作るつもりなんでしょう。
すぐ乗っちゃう人がいるから困ったもので。
 
石破さんって、形勢が悪くなるとそうっとご自身の主張をすり替えちゃう方ですよ。
いいのか、そういう人が国のトップで・・と私は心配ですが。
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.25 15:12:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.