3071442 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) New! こんばんは。 AMAZONで購入して、一気に読…
轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…

Favorite Blog

Freepage List

2023.07.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何年前でしたっけ?
高級料亭・吉兆が不始末を起こして、その謝罪会見での態度から、
囁き女将だと、当時の女将が一気に全国レベルで有名になったのは・・。
 
その囁き女将に次ぐキャラクターが現れた!・・という会見でした。
中古車販売業界最大手「ビッグモーター」の兼重宏行前社長(71)。



 
会見前に、兼重氏が最近建てたという目黒の豪邸写真がネットで出回って、
こういう「いかにも」な家を建てる人は、どういう人なんだろう? 
と興味津々だったのですが、
案の定、ゴルフ場で傲慢に振る舞う、田舎のオッサン・・的な雰囲気の方でしたね。
 
というのは、個人の印象ですが、会見の発言内容を聞いても、
その印象は確信になるばかりで。
 
一代で、地方の車修理業から従業員6000人の大手企業の社長にのし上がったわけですから、
それなりに、危ない橋も渡ってきたのでしょうが、努力もされてきたのでしょう。
 
残念なのは、謝罪会見のやり方を、これまで幾多の例がありながら
学んでこなかった、ということでしょうか。
でも、どうやら「不祥事の根源」らしい副社長である息子を前面には出さず、
一人で矢面に立って庇ったところは、子煩悩な方なのかもしれません。
野次馬としては、息子氏がどんなお顔か、見たかったものですけど。ウィンク
 
お金は人を変える、といいます。
今回も、それを思い出しましたね。ウィンク

まあ、貧乏人の僻み、といえばその通りなんで、
静かに「ビッグモーター」が今後どう変わるのか、
たて直るのか、へしゃるのか、
見て、我が身の学びとしたい・・と思っておりますが。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.26 14:28:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.