3071357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

Freepage List

2023.09.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ジャニーズが正式に、長年にわたる性加害を認めたことで、
世の中、大騒ぎになっています。



1回盗撮しただけで、逮捕される世の中で、
60年も、社長という立場を利用して未成年者に性的暴行をはたらいてきて、
会社はそれを黙認し、社会も見て見ぬ振りしてきた。

言語道断、日本の汚点でしかない。
断固、糾弾されるべき、事件でありましょう。
 
それもあり、ネットもメディアも、著名人も、
沸いたようにジャニーズ問題を論じていますが、
気になるのは、「忖度」という言葉がやたら横行していること。
 
安倍政権下のモリカケ騒ぎの辺りから、急に使い出した「忖度」。

「忖度」と断じさえすれば、時代にかなった適切な分析でしょ、
どう、鋭いでしょ・・という使用者の得意顔が見えるようで、
どうにも鼻についてしかたがない。
 
もともと「忖度」は、他人の心中をおしはかる、推察するという意味なはずで、
ジャニーズ問題における、芸能界やテレビ局や企業の罪を考えたら、
そんな甘い言葉でまとめてもらっては困る。
 
何故、ジャニーズが芸能界でこれほどまでの権力を持ち、
周辺の関係者が、ジャニー氏の性加害を知りながら、黙してきたか。
 
それは、芸能関係者やテレビ制作者の、
権力者への媚びへつらいであり、おもねりであり、追従であり、
自分の立場の保身、損得勘定だったわけでしょ。
おそらく、お金も飛び交っていたのだろうし、利権も動いていた。
 
それを「忖度があった」なんて甘い言葉でごまかして欲しくはないです。

四つ葉
 
ジャニーズが今後、どうなるか?
私の知るところではないですが、
この事件を契機に、
芸能プロダクションの力関係ではなく、
俳優さんの演技力、歌い手の歌唱力で勝負する、
上質なエンタメ界になってもらえれば・・とは思いますね。スマイル
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.14 14:13:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.