3071402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) New! こんばんは。 AMAZONで購入して、一気に読…
轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…

Favorite Blog

Freepage List

2023.12.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『「お店のパスタみたい!」飯島直子の手料理に絶賛の声
「どこのパスタ屋さん?と思った」「本格的!」』
 
『浜田雅功の妻・小川菜摘、腕前はプロ並み!
パスタ料理披露に「レシピお願いします」フォロワー懇願』
 
『安藤優子さん「工夫がすごい!」夫の手料理に感服!
「ご主人様、ステキです!」「真似して作ってみよ~」の声』
 
『工藤静香、手作りデザートピザのレシピ公開
 「食べたーい!」「マネさせていただきます!! 」とファン絶賛』
 
今日だけでも、これだけすくえるネットニュースの記事。
この手の、「芸能人の料理・絶賛記事」が毎日、毎日、これでもかと入ってくる。
記事には必ず、ファンの「食べたい!」とか「プロみたいピンクハート」とかの
コメントまで、紹介されているんですよね。




我ながら愚かだと思うのだけれど、まただほえー・・とうんざりしつつ、
「今回はプロ並みのパスタなのかしらん?」とか
「どの程度のレベルの、美味しそうなんだろう?」と思う自分もいて、
つい、クリックしてしまう・・。しょんぼり
 
で、見てみると、ほぼ間違いなくさほどの料理じゃないんですよね。
撮影用に盛り付けは工夫しているんでしょうが、
それでも、まあ、フツー。
わざわざニュースにして全国に知らせるほどのものではない。
 
世の中、暇なんだろうか?
一般人はそれほど貧しい食生活なんだろうか?
大体、試食もしないで「プロみたい」なんてどうして言えるんだろ?
こんな記事を配信しているだけで、お金になるんだろうか?
記事書いている人は、毎日、同じような、歯の浮くヨイショ記事を書いて、
恥ずかしくないのだろうか?
芸能人のご当人達も、この程度の料理をアップして、
世間に申し訳ないと思わんのだろうか?
 
・・とあれこれ首を傾げながら、
毎回、うっかりクリックしてしまう情けない私・・。下向き矢印
 
反省しつつ、しかし、真剣に心配になってくるよね。
このままだとネットニュースは、確実に衰退の一途。
(これまでだって、高尚だったわけではないが)
 
取材もせず、インスタグラムやブログをチェックしただけの、しょうもない話題を取り上げ、
ワンパターンの作法で仕上げた記事が溢れかえる世界。
でも若い人達は「ネットの情報で十分」とか言い出しているんですよね。
 
新聞も本も読まなくなった日本人のレベルは、
どうなってしまうんだろう・・。
もっとも、新聞だって衰退の一途のような気もするけど・・ネ。ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.17 15:44:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.