テーマ:メーカー直販のヒント!(10)
カテゴリ:ダイレクトマーケティング
百貨店や総合スーパーなど、消費社会をリードしてきた小売業界では、
「値段を下げても売れない」という閉塞感が漂っている。 ところが、インターネットの普及に伴い流通の多様化が急速に進む中で、 怒涛のごとく「流通革命」の波が押し寄せている。 商品開発者の情熱のこもった商品が、 直接、マーケットの潜在ニーズを刺激することが可能となり、 今まで存在しなかった、まったく新しいマーケットを発掘・創造するようになった。 現在起きている流通革命とはそのような現象である。 流通全体を巻き込んだ、「流通革命」はすでに始まっている。 しかもそれは、目に見えない「静かなる革命」なのだ! 実際にお店に行列ができていれば、その様子は誰の目にも一目瞭然だ。 ところが、バーチャルなコミュニティの内部で、 接客から販売までが完結されるネットショップにおいては、 お店の行列の様子は、その商品情報を認識していない人には見ることすらできない。 しかもその行列の長さは、実際のお店の行列とは比べものにならないほど長い。 数千人規模の行列ができることも珍しくないのである。 目に見えない行列による、「目に見えない流通革命」が急速に進行中だ!! ----------------------------------------------------------------------- ●いつも読んでいただき、ありがとうございます! 人気blogランキングに参加しています。 ↓クリックよろしくお願いします!! ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005/09/11 11:33:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ダイレクトマーケティング] カテゴリの最新記事
|
|