654988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/08/26
XML
カテゴリ:とっておきのお店
東京・自由が丘に、有名なケーキ屋「モンサンクレール」がある。
世界一のパティシエ、辻口博啓氏が最初にオープンしたお店だ。

今では、六本木ヒルズのチョコレートショップ「LE CHOCOLAT DE H」をはじめ、
多くのスイーツショップを展開する、スイーツ界のカリスマである。

そんな辻口氏とは、幸いにも以前から、仕事とプライベートで付き合いがある。
彼の人生や仕事に対する考え方に触れるたびに、いつも大いに感動!!し、
会話のひとつひとつに、貴重な人生哲学を学ばせていただくことが多い。

私がいつも驚かされるのが、彼のあまりにも明確な「目標設定」だ。

近い将来の計画はもちろん、10年後、20年後の将来に
自分がやりたい事業やプロジェクトについて、
まるで、分単位のスケジュールが書き込まれたシナリオが、
すでに手元にあるかのように、具体的に熱く語ってくれる!

しかも、ここが辻口氏のスゴイところだが、
今まですべての事業を、シナリオ通りに実現しているという、まぎれもない事実だ!

そして、彼の生き方の基本スタンスは常に「命がけ」だ。
自分の「夢」に詳細なスケジュールを書き込み、
それに向かって、命がけで頑張る彼の姿にいつも私は感動する!!

彼は、いつも言う。
「命がけで頑張れば、決して誰にも負けませんよ!」

明確な目標設定と、それに向かって命がけでがむしゃらに突き進む姿を見て、
私は、いつもパワーをいただいている。


辻口さん、今日もパワーをありがとう!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/16 10:59:55 AM
コメント(2) | コメントを書く
[とっておきのお店] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.