テーマ:メーカー直販のヒント!(10)
カテゴリ:ダイレクトマーケティング
かつて百貨店のお菓子売場などにあった、
「よりどり5点で○○円」、覚えている方いらっしゃいますか? カゴを片手に、お菓子を選ぶの、楽しかったんですよね!! 商品自体の価値のレベルアップに向けた努力は、 一般的に「商品開発」と呼ばれるものです。 今、お客様にとって便利な「買い方」も、 商品価値の一部であるという考え方が、広まりつつあるのです。 その一例が、「よりどり○点で○○円」というよりどり企画。 同じ商品でも、「お客様が自分で商品を選べる」ということだけで、 お客様にとって、がぜんワクワク!! 楽しい売場になるものです。 実は「よりどり3点3,980円」というお客様参加型企画は、 通信販売の世界では、定番的な超人気企画なんですよ! もちろん、それぞれの商品は魅力的であることが前提です。 新しい「買い方」を提供できれば、お客様の気持ちはワクワク!! 買っちゃおう!となるワケです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ダイレクトマーケティング] カテゴリの最新記事
|
|