3596413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月01日
XML

古本市場でDSソフト「お料理ナビ」の系列ソフト
まるごと帝国ホテル」を買いました。

なんと 380円でした。

やっすーーーーー!!!!!

れっきとした新品です。

あまり安いので、「体験してみる値打ちはある」と気軽に購入。

あまり期待せずにいましたが、
このソフトの通り料理をしたところ、
めちゃめちゃおいしくできました!!

う~む。おそるべし。

ソフトの通りといっても、
ムニエル」の魚を焼くところだけで、
ほんとは「ソース作り」とかがややこしいのですが、
そのあたりは完全にカットしました。(^-^)

おいしさの秘密は、
キッチンペーパーの使い方だったりして。

ほかの料理本には書いていなかった
ちょっとしたコツが指示されたりするので、
料理する人にはひょっとして、おすすめです。

ちなみにこの「DSお料理ナビ」シリーズ、
特別支援関係でも役に立つソフトかもしれません。

というのも、画面に向かって「オッケー!」と叫ぶと
次に切り替わるなど、
音声認識」で動かせるのです。

料理中は手がふさがっているからこその親切機能ですが、
肢体不自由児など、ペンを持つよりも「声」を出しての学習スタイルが合っている子どもには、面白い教材になるかもしれません。

僕も、本気で教室で使おうかと思ってみたり・・・。(^^;)

さて、このソフト。ネットで調べると僕が買ったのよりは高いですが、
それでもかなりの安値で今ならゲットできます。

安いので、ものは試しといった気持ちで購入されてみては?


【新品】DSしゃべるお料理ナビ まるごと帝国ホテル
(KOEI,2007、定価4280円→リンク先価格 480

ちなみに「DSお料理ナビ」は下のソフトが本家本元です。


 【中古】ニンテンドーDSソフト しゃべる!DSお料理ナビ
(任天堂,2006、定価3800円→リンク先価格 1800円)
機能的にはかなり充実。
「帝国ホテル」版にはない多彩な機能があり、
類似ソフトに興味がある方には最もおススメのソフトです。

↓シリーズのほかのソフトには、こんなのもあります。


 【新品】ニンテンドーDSソフト しゃべる!DSお料理ナビ 世界のごはん
(任天堂,2008、定価3800円→リンク先価格 800円)


☆以下のブログランキングに参加しています。
応援していただける方の1日1クリックをお願いします!(^0^)
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ  にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月01日 20時38分26秒
コメント(2) | コメントを書く
[食育(自立生活・家庭科)・園芸] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

改良炭酸水 2024.04… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.