584308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな日記――――。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

おおいた冠地鷄 手… New! ぶどう^_^さん

睡眠時間が増えない… New! クク(^^)さん

バラの初開花3品種~… New! 萌芽月さん

「カルメン」と「悲… New! taku-yukiさん

カブレたーー!! ブルーミント555さん

Comments

 脱力主婦@ Re[1]:初めての、みそ仕込み(04/21) taku-yukiさん、こんばんは~☆彡 夏頃に一…
 taku-yuki@ Re:初めての、みそ仕込み(04/21) お味噌づくりされているのですね。 ここま…
 脱力主婦@ Re[1]:足の痛みは滑液包炎?(03/31) taku-yukiさんも、足首が滑液包炎になられ…
 taku-yuki@ Re:足の痛みは滑液包炎?(03/31) 私も昨年の夏ねんざして整形外科に行った…
 脱力主婦@ Re[1]:小林製薬のべにこうじ(03/27) taku-yukiさん、ご心配ありがとうございま…
 taku-yuki@ Re:小林製薬のべにこうじ(03/27) 問題になっているあの商品を飲まれていた…
 脱力主婦@ Re[1]:小林製薬のべにこうじ(03/27) meron2006さんへ ブログ、閉じられるんで…
 meron2006@ Re:小林製薬のべにこうじ(03/27) 長年お世話になりました。 ブログを閉じる…

Recent Posts

Category

Free Space

Profile

脱力主婦

脱力主婦

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.01.20
XML
カテゴリ:お出かけ


今年最初の投稿です!

先月のクリスマス時期に、

久しぶりに新幹線に乗りました。

目的は、次男のお世話になった教授の演奏を聴くため。

ようやく念願が叶いました。

次男が大学1年の時に、

足首じん帯損傷で、次男の部屋で生活の面倒をみているときに

教授門下生によるコンサートがあったのですが、

学内で行うコンサートなので、

一般人がそこにいたらなかなか目立ってしまうのではと、

まあ、あと3回チャンスがあることだし・・と

演奏を聴きに行くことを諦めたのでした。

それがなんと予期せぬ流行り病の流行で

その後演奏会は、すべて中止になりました。

あの時、聴きに行けば良かったと猛烈に後悔。

その後、教授と次男は、時期同じくして大学を去りました。


もう生の声を聴くことはないのだろうなと

思っていたのですが、

たまたま所属団体のホームページで

教授と奥様も演奏家で、おふたりの

クリスマスコンサートがあることを知りました。


学生当時、次男は撮影を任されていたので

動画を通して演奏を聴くことはありましたが、

生で観れるなんて赤ハート

最高に感動したコンサートでした号泣

演奏会を開いてくれて、ありがとうございます。

もしまたこのような形のコンサートがあったら

行こうと思っています。


それにしても、

駅前の風景とか、

次男の部屋に行く路線バスのターミナルとか、

数年前は、私もよくここに立っていたんだなぁと

とても感慨深かったです。

時代が移り変わりましたしょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.20 13:46:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.