954251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大好きイタリア!         バルセロナ,イスタンブール&軽井沢ご飯

大好きイタリア! バルセロナ,イスタンブール&軽井沢ご飯

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

・・・

(20)

静かな日常

(95)

賑やかな日常

(144)

北イタリア (パドヴァ・ラベンナ・ボルツァーノ) 2017.09

(12)

シチリア旅行 2016.3月~4月

(21)

旅の空 トルコ 2013.5-6

(31)

イスタンブールで食べてみた

(8)

イスタンブールのホテル

(5)

イタリアに行きたい〰‼

(2)

イタリアぶらぶら

(71)

イタリアのホテル

(6)

イタリアで食べてみた

(17)

バルセロナで食べてみた

(10)

バルセロナとことこ

(12)

スペインとことこ

(43)

サラゴサとことこ

(3)

シッチェスとことこ

(3)

とにかくサグラダファミリア

(3)

とにかくサンパウ病院

(2)

バルセロナのホテル

(3)

シッチェスのホテル

(3)

2017.4 初めてのバンクーバー12泊

(14)

京都 をぶらぶら 2017.2.26~27

(2)

京都 をぶらぶら 2014. 9

(11)

京都 をぶらぶら 2014.7

(6)

京都 をぶらぶら 2013.10

(5)

横浜ぶらぶら

(20)

その他の町をぶらぶら  2016.1~

(18)

旅先で食べてみる

(123)

お気に入り

(1)

ビックリしたニュース

(9)

親たちのこと

(7)

京都をぶらぶら 2016.7

(1)

台北をぶらぶら

(7)

歌舞伎

(2)

娘の結婚式

(4)

秋のブダペスト 2017

(7)

🍁紅葉時期の大阪と京都をぶらぶら 2017.11

(4)

タシケント

(0)

サマルカンド

(1)

ブハラ

(0)

ウズベキスタンのこと⭐

(5)

ゴールデンウィークの [ブリュッセル5泊] と [ブルージュ1泊]

(2)

グランドピアノのこと

(0)

京都をぶらぶら 2019.02.10~12

(1)

○△🔶

(1)

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.10.01
XML
南禅寺や大谷さんにお墓があるので、法事でちょくちょく京都に行きます。

そういう時、必ず夫の兄夫婦と同じホテルに泊まります。

兄は、ハッピー・アワーが充実したホテルが好きです。

京都ロイヤルホテル&スパですね。





rblog-20141001120034-00.jpg




http://www.ishinhotels.com/kyoto-royal/jp/restaurant/restaurant_02.html




義母は生まれも育ちも京都という人ですが、

いつも泊まるのはホテル・フジタ京都でした。

『たいしたホテルじゃないのに。』と、夫は言います。

最近では、フジタはどうなっているかしら?

もう、取り壊しを済ませたのでしょうか?

義母は90才を越えたので、京都の法事には来なくなりました。





鴨川の畔にあるホテル・フジタを、往年のスターが好んで利用したといいます。

義母は容姿に自信のある人なので、スターに混じって泊まるウキウキ感が好きだったのかなあ~。

ホテルフジタ京都は3年ほど前に営業を終了しましたが、

ホテル運営は黒字だったそうです。

跡地にはリッツ・カールトンが出来ることになっています。

あら、Tripadvisorを見たら

リッツ・カールトンはすでに営業していますね。




ま~、 上矢印 は、

血を分けた家族でもみな好みが違うという、良い❔例です。





私は、節約1人旅、娘とのほどほど旅、お茶のご用の旅、友人とのプチ贅沢旅などで

いろいろなホテルに泊まってみて

(スマイルホテル、スーパーホテル、ハートン、モントレ、

京都ロイヤルホテル&スパ、リーガロイヤル、ウェスティン都、

アパートメントのシタディーヌなど。

安いホテルが多いです😁)、

結局やっぱり

グランヴィア京都 が好きなのです。

どなたでもご存知の、京都駅と一体化している、“あそこ” です。

今回も2泊目はグランヴィア京都でした。





駅直結という立地は素晴らしいです。

泊まらない節約旅行の時でも、グランヴィア京都は良いホテルなので

休憩に使ったり、トイレだけお借りしたりします。

ロビーはほどよくザワザワしていて

ほどよく落ち着いています。

遠慮なく使える感じです。





一度だけ今年7月に夜のバイキングにも行きまして、

そのお話は、2014.7 のところに書きましたので

お時間があったら、見てください。

と言っては、おこがましいですねえ~😚




グランヴィア京都、9月終盤の平日は、とてもお安かったです。

まだ20代の娘に過ぎた贅沢をさせる必要はないと

ごく普通のお部屋を予約しました。

本館エコノミーツイン で 18,200円 (税・サービス料込み)でした。

これは、2名分の1泊料金です。

朝食☕🍞🌄つきでこれって、嬉しすぎます󾬄

1人9,100円で朝食は約3,000円だから、1泊お泊まり代は6,000円強。

そう考えると、立地や高級感などトータルに見て

“シタディーヌよりグランヴィア” だと言えます。





昨日のエントリで書いたシタディーヌは、

税・サービス料込みで、1人1泊 4,752円。

1,000円とちょっとしか変わらないのです。





連泊で長く京都にいたいならシタディーヌ、

短期間で心豊かに合理的な滞在を楽しみたいならグランヴィア

と言えそうです。





エコノミーツインに贅沢さはありません。

カーテンも電動では動きません。

でも、ベッドも寝具も充分満足できるレベルで

バスルームなどの水回りも、余裕で合格!

清潔&ピカピカ。

歯ブラシとセットでついている歯磨きチューブは、 GUM でした😊









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.01 13:05:09
コメント(2) | コメントを書く
[京都 をぶらぶら 2014. 9] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.